KMCで負け散らかしてきた超起源デッキをうp
1年使ってきたし、そろそろデッキ変えようかなとか思ったので。

メイン
4 《宝石鉱山/Gemstone Mine(TSB)》
4 《真鍮の都/City of Brass(8ED)》
2 《知られざる楽園/Undiscovered Paradise(VIS)》
4 《サプラーツォの岩礁/Saprazzan Skerry(MMQ)》
4 《ヒッコリーの植林地/Hickory Woodlot(MMQ)》
4 《鋭き砂岩/Sandstone Needle(MMQ)》

4 《断片無き工作員/Shardless Agent(PC2)》
2 《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite(NPH)》
3 《絶望の天使/Angel of Despair(GPT)》
4 《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》
3 《大祖始/Progenitus(CON)》
4 《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn(ROE)》
2 《超起源/Hypergenesis(TSP)》
4 《実物提示教育/Show and Tell(USG)》
1 《直観/Intuition(TMP)》
3 《暴力的な突発/Violent Outburst(ARB)》
4 《誤った指図/Misdirection(MMQ)》
4 《意志の力/Force of Will(ALL)》

サイドボード
4 《跳ね返りの罠/Ricochet Trap(WWK)》
3 《テラストドン/Terastodon(WWK)》
2 《クローサの掌握/Krosan Grip(TSP)》
2 《魅力的な執政官/Blazing Archon(RAV)》
4 《神聖の力線/Leyline of Sanctity(M11)》


SpilitGuide入れたブッパ型より、不毛の大地に強いランド大目の
今の構成のほうが自分には合っていました。

結局 チアメ、エスパーに相性が悪く(3:7)
SnT、ミラクル青白、BUG、RUGカスケード、カウンターの入ってないデッキには勝率が良かったです。

天敵はゴブリン、マーフォークでしたね・・・
超起源打っても相手の方が多く並び、返しのターンで即死したのは
いい思い出です・・・

白力線を引き込める右手が無いとエスパーとかに勝てる気が全くしないわ・・・

調整するなら ハンデス+カウンターの相手に弱いのでそれの対策を入れるのと
部族に勝てないのでそこの対策ですね・・・

インスタントタイミングでカスケード出来るので赤を採用してましたけど
絶望の天使を素だしするため、赤の代わりに白を採用するのもありかなぁと
思います。

全知型も試したけど、全知するならふつうのSnTの方が強そう・・・
まだまだ調整の余地があるから使いそうだなぁと思いつつ
他のデッキも調整してみます。

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